renychan
  • Author:renychan
  • 2008年2月に梅の盆栽を買って以来、急に花好きになりました。
  • RSS
猫のみけこがくれる癒し・自然治癒力
自然に触れて心を癒します(自分の・・・)
スポンサーサイト

ヒマラヤ岩塩
1月3日ですが、今日から仕事です。今朝も昨日と同様、朝の太陽が気持ちよくサッシから入る太陽光を浴びながら雑炊を食べたら暑かったです。それで仕事に行って帰ってきたら今日何にも自然に触れていないことに気がつきました。それなら自然治癒力がらみで、何か書こうかと思っていましたが、1日の最後に自然の恵みに触れました。たとえネガティブなことが多い一日であっても絶対幸せになれる瞬間が1日のうち1回はあります。それは湯船につかることです。その時天然のヒマラヤ岩塩を入れます。私は10分はお湯につかって足の指のマッサージと足首回しをし、身体を首から足に向かってさすり、1日の間にくっつけてしまった邪気を落とします。ヒマラヤ岩塩を初めて入れた日、主人が”湯船につかると背中がシュワシュワする。何これ?”と言ってました。主人は見えないエネルギーに対して懐疑的ですが、とても敏感に感じ取れる人だと思うことが今までにありました。私は残念ながら何も感じ取れないのですが、主人がそう感じたのだから浄化力があるのだと思います。今日は岩塩のことを書こうと思いながらお湯につかったので岩塩が頑張ってくれたのか、お風呂あがりもものすごくぽかぽかしていつも来てる分厚い上着を着ると暑いです。やっぱり岩塩はいい仕事するで!と思います。

キャンドルの下にも岩塩を敷いて部屋の気をきれいにしてます。
キャンドル
スポンサーサイト

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mikenoohana.blog95.fc2.com/tb.php/44-cba8e6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

