renychan
  • Author:renychan
  • 2008年2月に梅の盆栽を買って以来、急に花好きになりました。
  • RSS
猫のみけこがくれる癒し・自然治癒力
自然に触れて心を癒します(自分の・・・)

バラ園に行きました
堺市に浜寺公園という公園があり、この時期、バラ園のライトアップが行われます。で、行ってきたわけですが、ちょっと時期が遅かったようで、なかなかきれいな花が見つかりませんでした。やっと傷んでいない花を見つけたのがこの花です。来年は、もっと早い時期に行こう!!
5月30日

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

庭の夜景
今日はみけこ抜きの写真です。あまりにあったかい夜なので、ベランダの庭にローソクを灯しました。この庭の夜景を見ながらの夕食は。。。結構おつなもんですよ。
5月26日

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

ちょっとアレンジ
今日、鉢を乗せる台(?)を購入。なんとなく立体感が出た、と自己満足(?)にふける私。
しかしミケコには嫌われているのか今日は素直に写真を撮らしてくれんかった!
ショック!!!
(・・・・・・おおげさ・・?)
5月25日

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

ゼラニウムきれい
外国の窓辺にあこがれて、育てたゼラニウム。今はピンクと赤の2色です。どちらもきれいでたくましい!
5月22日

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

みけことロベリア
ロベリアがすくすく育っています。みけこもロベリアの成長を楽しみに見守っています。しかし、植物の成長は早いですね。
5月21日

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

ペラルゴニューム
母の日に、パパが買ってくれたペラルゴニュームにゃん。買ってきたときは、小さい鉢に入っていて、部分的に枯れていた。しかし、鉢を植えかえて、今は元気いっぱい。花もどんどん増えてます!!
5月17日

5月17日2

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

みけこ日向ぼっこ
みけこは、今日は、暖かいベランダで葉っぱと砂ぼこりにまみれて、悠々と日向ぼっこを楽しみました。ネコって、体に砂をつけるように転がるの、好きですね。体、よごれる!やめて!!
5月13日2


テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

みけことアジサイ
昨日までの寒さが少しは和らぎ、朝からみけこはベランダ散歩。アジサイもきれいに色づいてます。
5月12日

お花がきれいな季節ですけど、虫も活躍し出してます。チョウチョウやアブはかわいいですけど、梅の木に団子虫をかったーくしたみたいな虫が張り付いていて、捕って溝へ流しました。虫はいやだね。

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

ベランダ園芸の楽しみ
2008年2月に大阪城公園の梅林で梅の盆栽を購入してから、花の楽しみに目覚めてしまいました。しかし、家は一軒家ではないので庭はありません。そこで、ベランダを活用。一つ、また一つと増え、今はこんなになってしまいました。
画像0010

毎日、植物たちの成長を見るのが楽しみです。これ以上増やすのも難しので、まずは、今の植物たちを立派に育てていきます。我が家のアイドル「みけこ」も一緒に頑張りますので、ぜひ、応援して下さい。

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用



